はみ出し商社マンのひとりごと(ブログの引越し)

勝間和代さんの影響もあって、今年から音声入力を使いながらブログをアップデートすることにしました。
以前のブログはアメブロで作っていました。

ameblo.jp

しかし、ネットの情報によると私の使用用途を考慮するに「はてなブログ」のほうが良いとのことで、こちらに引っ越しをします。

ついでに、まずはひとつめのブログを書いてみます。

力を抜いてオーストラリアパースのゴルフ体験にします。

昨日回ってきたのはパース近郊のスワンバレー近くのVinesというゴルフコースです。 驚いたことにコース内を野生のカンガルーが飛び跳ねています。

f:id:shuhei1972:20180103123341j:plain

スコアはともかくゴルフの経験を楽しめました。

帰りにワイナリーによって市内のショップでは買えないブティックショップのワインを買いました。 ものの本によると西豪州の気候はボルドーに近いらしく、ぶどうの種類はカベルネやメルローもしくはシャルドネが有名だそうです。

オーストラリアは(特にアデレードを中心とした南部で)シラーズが有名だと思っていたのですが西豪州は違うようでローカルな味を楽しみたいと思います。

豪州の気さくな文化の繁栄だと思いますがスクリューキャップが中心で、作ってすぐに飲むスタイルなのだと思いますが、安くて楽しめそうです。

これを日本に輸出するビジネスも考えられないかな、と思いました。 オーストラリアと日本の両方の国がより発展するなことに力をしてみたいです。